本並健治氏 ここまでのMVPは「堂安選手か三笘選手。だけど…」クロアチア戦の勝敗も予想

[ 2022年12月5日 15:12 ]

本並健治氏

 元サッカー日本代表の本並健治氏(58)が5日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)にリモート出演。FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会について言及した。

 本並氏はここまでの日本代表のMVPが誰か問われると「堂安選手か三笘選手かって感じですね。だけど権田選手にもあげたい。助けられた失点がたくさんありますからね。次の試合も活躍すると思います。あまりキーパーの活躍は見たくないですけどね」と語った。

 そして5日深夜に行われるW杯決勝トーナメント、日本―クロアチア戦についても言及。クロアチアには世界屈指の中盤選手、MFルカ・モドリッチがいるが、本並氏は「モドリッチ選手は37歳ですよね。(グループリーグ)3試合出てる。中2、3日でゲームやってるんでかなり疲れはあると思います。相当きついと思います」と疲労しているのではと指摘。だからこそ、「2-1で日本です」と日本が勝つと予想。「1-1で延長に入って日本が(点を)取るかなって。なかなか難しい試合になると思いますが、先に(点を)取らせましょうか。それでまた逆転しましょ」とドイツ、スペイン戦同様に逆転勝利し、悲願のベスト8進出を願った。

続きを表示

2022年12月5日のニュース