丸山桂里奈 PK戦で敗れた日本代表をねぎらい「こんないいチームがもう二度と見れないのが悲しい」

[ 2022年12月6日 03:24 ]

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈
Photo By スポニチ

 サッカー元女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(39)が6日、自身のツイッターを更新。サッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦でPK戦の末にクロアチアに敗れた日本代表について記した。

 丸山は試合中に多数のツイートを投稿。試合後には「PKは仕方ない。運だもん。魔物が味方しなかったね。みんな頑張った!!本当に!!可能性しかなかったよ」と日本代表にねぎらいの言葉を送った。

 その後もツイッターを更新し、「負けで学ぶことの方が多いよ。優勝の可能性を感じさせてくれただけでも、プラスだし、成長なんだよ。もしかして優勝するかもなんて今まで一度も感じなかった。でも森保ジャパンはそれを感じんだから、それだけ日本のサッカーのレベルが上がってるだよ。国を背負ってみんなの夢を背負ってるんだから」と鼓舞。「選手の四年て、長いよね。こんないいチームがもう二度と見れないのが悲しい。同じチーム、選手てまずないから。こんないいチームがて、なるよね。あー、眠れない」と続けた。

 PK戦で先攻となった日本は1番手の南野、2番手の三笘が連続でGKリバコビッチに止められた。3人目の浅野は冷静に決め、クロアチアの3人目のシュートは外れたが、4人目の吉田が再び止められてしまう。クロアチアの4人目に決められて1-3で敗れた。

続きを表示

2022年12月5日のニュース