岡村隆史「恐るべし。なすなかにし」 年間ロケ本数200本以上のコンビの引き出しの多さに衝撃

[ 2022年12月5日 19:20 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が5日放送のTBSのバラエティー「アイ・アム・冒険少年」(月曜後7・00)に出演し、番組名物企画「脱出島」に挑戦したお笑いコンビ「なすなかにし」の“ロケ技”の引き出しの多さに衝撃を受けた。

 「脱出島芸人頂上決戦」に挑戦した「なすなかにし」の中西茂樹と那須晃行。「令和に入ってブレイクした遅咲きのロケ職人」として紹介された2人。ドローンの空中撮影で映し出されると、カメラに対して真横を向いて手を振り、「どうも~なすなかにしです。脱出島頑張っていきましょ」とあいさつした後「ちょっと待って。ドローンこっちやった」と同時にカメラに向き直す息の合った芸で早速VTRを見守っていたスタジオを笑わせた。

 安定感抜群のロケテクニックで今年のロケ本数は200本以上。そんな多忙の2人が今回脱出島に挑戦した理由は「むちゃくちゃ出たかった。経験値として積んでおきたい」と那須。中西は「サバイバル系のロケが行けるようになったら僕らのロケのページが全て埋まります」と語っていた。

 脱出島に向かう道中でも“ロケの技”を惜しみなく披露。この“ロケの技”の多さに岡村は「引き出しが凄い。ベテランですね」とうなった。だが、この岡村の言葉に中西は「引き出しが凄いと思うでしょ?あれまだ引き出し開いてないですからね」とドヤ顔。岡村は「開けてない?恐るべし。なすなかにし」と衝撃を受けていた。

続きを表示

2022年12月5日のニュース