石原良純「元気になったと思ったけど…」渡辺徹さん追悼 「太陽にほえろ」集まりに姿なく

[ 2022年12月5日 11:16 ]

石原良純
Photo By スポニチ

 俳優の石原良純(60)が5日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に生出演。敗血症のため死去した俳優でタレント・渡辺徹さん(享年61)を追悼した。

 渡辺さんとは、刑事ドラマの金字塔と呼ばれる「太陽にほえろ!」(日本テレビ系)で共演。「このニュースを聞いたとき、たぶん徹さんが1番悔しいというか。これから新劇俳優として芝居にも経験が生かされて、後輩にも伝えていく立場になって。テレビタレントで新しい情報を伝えられる立場になってきて。今からやりたいことがたくさんあったと思うんですよね。だから本当にもったいないなって気がして」と早すぎる死に無念の表情でコメントした。

 「今年、太陽にほえろの放送から50年ということで集まりがあったんですよ。出演者では僕とか徹さんが1番若手で、明るくもり上げてワイワイやる人なんだけど、参加されなかったんですよ。今こうやって病気の話を聞くと、テレビの制作発表のときは笑顔でしゃべっているけど、体調のこととかあったのかなって」と回想。「病気のニュースを自分で笑い飛ばしちゃうみたいにするから。元気になったんだと僕も皆さんも思ったけど。いろいろ大変だった、病気との闘いがあったんだなと」と故人を偲んだ。

続きを表示

2022年12月5日のニュース