東野幸治「電話するやろ」 妻と交際に至った際のエピソード披露し後輩芸人と意気投合

[ 2022年12月5日 18:12 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(55)が、4日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(日曜後1・59)に出演。妻と交際に至った経緯を明かした。

 この日は「トリオ芸人」を特集した企画で、「ネルソンズ」「ぱーてぃーちゃん」が出演。そこで、ネルソンズ・和田まんじゅうの恋愛事情についてトークが盛り上がった。

 和田は9月に離婚したばかりだが、東野が「次の恋が(始まっているから)ね」とキラーパス。相方の岸に「出待ちのファンです」と暴露され、さらに「ちなみにまんじゅうの出待ちのファンは1人しかいないんですよ」と東野に“ダメ押し”されてしまい、和田は「やめましょう!」と恥ずかしがった。

 だがトークは終わらず「付き合っているの?」「LINEでなんて送るの」「デートは?」「チューは?」など赤裸々な部分までどんどん浸食。和田は「まだ付き合ってないです」と釈明するが、先輩芸人のツッコミにたじたじになるばかりだった。「お付き合いすればいい」と東野に振られ、「ちょっと臆病になっています」と和田が話すと、「大丈夫やって」とお笑いコンビ「メッセンジャー」あいはらがここで助け舟を出した。

 あいはらは「俺が若手の頃は2人しかファンがいなかった。1人はおっさん。一人は今の嫁はん」と告白。すると東野も「俺かって、嫁は名古屋の子でファンレターで。(手紙の冒頭に)私は社長の娘ですって。ほんで電話番号があったから、電話するやろ」と意外な形の出会いを告白。和田も「一緒やないですか」と喜び、東野とグータッチで分かち合っていた。

 もちろん、これでは終わらず。東野は「告白はいつするの? 今電話する? 俺はロンブーの淳に憧れてんねん」と執拗に迫り、和田は「他人の恋愛をもてあそばないで」と絶叫するしかなかった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月5日のニュース