永島優美アナ 「なんかもう恥ずかしい」父・昭浩氏の発言に困惑、「どういうことや」思わずツッコミも

[ 2022年12月5日 09:39 ]

フジテレビの永島優美アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの永島優美アナウンサー(31)が5日、メインキャスターを務める同局の情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)で、この日も父親でサッカー元日本代表FWの永島昭浩氏(58)と“父娘劇場”を展開した。

 昭浩氏はスタジオで、永島アナの隣に座って、FIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦でクロアチアと戦う日本代表などについて解説した。

 永島アナが、クロアチアのモドリッチについて「現地のリポートからだと、モドリッチ選手、練習で走って止まる度に足を気にしてっていう状況が伝えられましたけど、永島さん、そのあたりはどうですか?」と聞くと、昭浩氏は、モドリッチのプレースタイルを説明した上で「相手がコンディションがどうかってことを考えずに、最高のプレーヤーだというところをリスペクトして、しっかりと近い選手が対応していくことが重要だと思います」と答えた。

 ここでモドリッチの状態について、元日本代表FWの鈴木隆行氏が「疲労だと思います。けがはたぶんしてないと思うんですけど、無意識にかばってると思う。かなり腿の裏に疲労がきているのでは」と推察すると、昭浩氏は「僕も左がきてますからね」と発言。突然、自身のことを話し出した父親に、永島アナは「なんで?なんで?なんかもう恥ずかしい」と困惑の表情を見せ、「なんで一緒?僕も、とか言い出すの?そんな…ちょっとね、すいませんね」と父親の“暴走”を謝罪した。さらに橋下徹氏の「左足痛いって言うんだったら、ちょっとマッサージしてあげたら」に、昭浩氏が「それは右足も痛くなりそう」と言うと、永島アナは「どういうことや」と思わずツッコミを入れていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月5日のニュース