青汁王子 W杯カタール大会を現地観戦 日本代表に感謝「サムライブルーは日本の誇りだ」

[ 2022年12月6日 03:45 ]

「青汁王子」こと三崎優太氏
Photo By スポニチ

 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(33)が、6日に自身のツイッターを更新。W杯カタール大会の様子を現地から写真とともにレポートした。

 現地スタジアムでユニホームを着用して、日本代表を応援していた三崎氏。試合を終えて「めちゃくちゃ勇気を貰えた。ありがとう。サムライブルーは日本の誇りだ」とつづり、日本代表があいさつする際の写真をアップした。

 フォロワーからは「日本の力を世界に知らしめた今回のカタール大会は意義深い」「勇気と希望をくれた代表!素晴らしい!」「三崎さんも現地の熱気伝えてくれてありがとう」「粘り強く闘い抜いた日本代表に感謝します!」「サムライブルー最高」などのコメントが寄せられていた。

 1日に行われた、W杯カタール大会1次リーグE組最終戦で日本は優勝候補のスペインに2―1で逆転勝利し、同組1位で決勝トーナメントに進出。ドイツを破った初戦に続くW杯優勝経験国からの金星で、日本史上初となる2大会連続ベスト16入りを決めた。これを受け、翌2日に三崎氏は「ちょっとカタール行ってくるわ。こんな歴史的瞬間に立ち会わない理由がない」とツイートしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月5日のニュース