おいでやす小田「山ほどおる」 仲が悪いお笑いコンビ暴露にスタジオ「言わないであげて」

[ 2022年12月5日 19:41 ]

おいでやす小田
Photo By スポニチ

 お笑いユニット「おいでやすこが」のおいでやす小田(44)が5日放送のTBSのバラエティー「アイ・アム・冒険少年」(月曜後7・00)に出演。こがけん(43)とともに脱出島に挑戦した際に仲の悪いお笑いコンビを暴露した。

 「脱出島芸人頂上決戦」に挑戦した「おいでやすこが」の2人。お互いピン芸人同士でコンビを組む異色のユニットで、小田は「ピン芸人ってほかが思いつかない独特な発想と行動力は僕らだけじゃなくある。それぞれがいいところを折り合いつけてっていうのが1番いいのかもしれない」と強みを明かした。

 一方で、普段の2人の関係について聞かれると「プライベートはないっすかね」と仕事以外で関わることは少なく「みんなで帰りご飯とかはたまにありますけど、2人っきりとかはないですね。ビジネスパートナーですね」と小田は割り切っていた。

 スタッフが今回の挑戦に不安を抱くと、「俺ら以上に仲悪いコンビ山ほどおるぞ」と伝える小田。「例えば?」と聞かれて「モンスターエンジンとかじゃないですか」と暴露。この暴露にスタジオからは笑いとともに「言わないであげて」とツッコミが入った。

 この場面が使われると思っていなかった小田は、スタジオで「アホちゃう!?」と焦りながらスタッフに対して大声を張り上げていた。

続きを表示

2022年12月5日のニュース