榊原郁恵、渡辺徹さん亡くなる直前の収録で気丈「お父さん、ちゃんと帰ってくるまで待っててね」

[ 2022年12月5日 11:26 ]

榊原郁恵と渡辺徹さん夫妻
Photo By スポニチ

 歌手の榊原郁恵(63)が、5日放送のニッポン放送「榊原郁恵のハッピーダイアリー」(月~金曜前10・16)に出演。11月28日に敗血症のため亡くなった渡辺徹さん(享年61)が死去する直前に収録したものだと、垣花正アナウンサーが伝えた。垣花アナは、収録日に交わした榊原との会話を振り返った。

 榊原が家庭の出来事や主婦の感想などを語る同コーナー。垣花アナは、今週の放送について「今週は11月28日のお昼過ぎに収録した内容を放送します」と、渡辺さんが亡くなる直前に収録したものであると伝えた。郁恵は番組内で、クリスマスの話題を明るく語っていた。

 渡辺さんは11月20日に発熱、腹痛などの症状が出たため、都内の病院で検査を受け、細菌性胃腸炎と診断され入院。11月28日午後9時1分、敗血症のため都内の病院で死去した。榊原とはおしどり夫婦として知られていた。

 榊原が収録のためにニッポン放送を訪れた日、垣花アナは会話を交わしたという。垣花アナは「収録の日が、徹さんが亡くなる直前の収録だったんですよ。それを考えると、郁恵さんもどんな思いでニッポン放送にいらして…」と吐露し「郁恵さんにお話しを聞いたら、徹さんの容態はかなり悪いという状態が何日も続いていたので、かなり覚悟はしていた」と、榊原さんの様子を回顧。「だけど、もちろん仕事はしないといけないから、“ニッポン放送に行ってくるね、お父さん。ちゃんと帰ってくるまで待っててね”って約束をして収録に出かけた、とおっしゃってましたよ」と2人の会話を明かしていた。

続きを表示

2022年12月5日のニュース