マツコ ノリは関西人に近い?会話は「無理してでも明るくしたほうが幸せになる」 

[ 2022年12月5日 18:31 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(50)が5日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。“人間の幸福”について議論する場面があった。

 この日はまず「関西の人の元気・幸福度が高い」という話題が挙がった。これに関連し、マツコは関西人の会話について「無理してでも明るくしたほうが幸せになる。日常の掛け合いにしても、一つの会話でも楽しくしようとしている」と発言。さらに自身が関西人と“ノリ”が近いとしたうえで「こっち(関東)の人はしゃべんないよな、と思いながら生きてきた」と関東人が関西人に比べあまり話さないと分析した。

 また、フィンランドとイギリスで「IQが高い男性ほど競馬を好む」という研究結果が出たという話題には「イギリスは上流階級の人の社交場で、そういうベースのある競馬と日本の競馬を一緒にするのは違うと思う」とキッパリ。一方で「競馬場、競輪場に行くとみんな幸せそう」とし、「一つの生き方として“あっちがダメで、こっちがいい”というのは違う」と人それぞれの“幸福”があると結論づけた。

続きを表示

2022年12月5日のニュース