×

松尾依里佳 眞子さまと小室圭さん2人での会見検討に「眞子さままで矢面に立たされるのは…」

[ 2021年9月17日 11:17 ]

タレントでヴァイオリニストの松尾依里佳
Photo By スポニチ

 タレントでヴァイオリニストの松尾依里佳(37)が17日、TBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と10月にも結婚の方向で調整が進む小室圭さん(29)が、滞在先の米国から近く帰国する見通しで、宮内庁が2人の記者会見を検討していることに言及した。

 松尾は、2人での記者会見を検討していることについて「私、同世代で同じように秋篠宮家の皆様のご成長を見守ってきて親しみを感じてきた国民の一人として皇籍離脱という今回はちょっと残念で少し寂しいなという気持ちでいます」と言い、小室さんサイドの金銭トラブルに触れ「疑惑、みんなが思っているようなことに対して実を伴わないようなお話をされてもちょっと眞子さままで矢面に立たされるのはつらいなあと見ています」と自身の思いを述べた。

 宮内庁は2人の結婚の正式発表について準備を進めている。眞子さまは、結婚に関わる皇室儀式を一切せず、最大で1億5000万円とされる一時金も辞退する意向を示している。婚姻届を提出され、皇籍を離脱した後、「小室眞子」としてパスポートを取得し米国で新婚生活を送るとみられる。2017年12月に小室さんの母・佳代さんと元婚約者男性との金銭トラブルが週刊誌報道で明るみになり、小室さんと眞子さまの婚約に関する儀式は18年2月に延期となった。その後、小室さんは18年8月に米ニューヨークのロースクール・フォーダム大に留学のため渡米。米国での弁護士資格を目指していた。帰国は約3年ぶりとなる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月17日のニュース