×

かまいたち濱家 地方冠番組の初回ロケでおかした大失態 山内「信じられへんくらい顔白くて」

[ 2021年9月17日 16:27 ]

「かまいたち」濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」が17日放送のニッポン放送「中川家 ザ・ラジオショー」(金曜後1・00)に出演。地方冠番組で濱家隆一(37)がおかした大失態を明かした。

 現在、レギュラー番組は16本で、島根県の山陰中央テレビでは冠番組「かまいたちの掟」に出演しているかまいたち。パーソナリティーの「中川家」礼二(49)から「遅刻したら終わりやね。島根ロケ行くのなんか」と言われると、かまいたち・山内健司(40)が「濱家一回してて」と告白した。

 「山陰中央テレビさんは初めて自社でバラエティー番組を制作したんですよ。その一発目が僕らの番組で、その一発目のロケに濱家が4時間遅刻して」と説明。驚くスタジオに濱家は「空港に着いたんが、1分だけ遅かったんですよ。それで飛行機ワーッと行っちゃって。次の便が4時間後だったんです。それで4時間遅刻して」と続けた。

 さすがに怒られたのかと聞かれると、山内は「(オープニングでの)怒鳴りを僕1人でしたんで、そのあとスタッフさんがちょっとつないでみましょうみたいなんで、リモートで濱家をつないだんですけど、信じられへんくらい顔白くて」と証言。「とんでもないことしたっていう自覚はあったんですけど、羽田に着いてるけど、どうしようもないから、羽田の喫茶店で4時間待ってるだけの時間、ぞっとしたみたいで顔が真っ白でした」とも話した。礼二は「16本もやってたら、ほんま、気つけんとな」と気遣った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月17日のニュース