八代英輝氏 小室圭さん帰国見通しに「よくこのタイミングを帰国に選んだなというのが不思議」

[ 2021年9月17日 11:57 ]

八代英輝弁護士
Photo By スポニチ

 弁護士の八代英輝氏(57)が17日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と10月にも結婚の方向で調整が進む小室圭さん(29)が、滞在先の米国から近く帰国する見通しで、宮内庁が2人の記者会見を検討していることに言及した。

 八代氏は、小室さんが近く帰国する見通しであることに「私、弁護士としては、ニューヨーク市の新人弁護士として9月1日からは非常に厳しい競争に放り込まれて、みんなの中で切磋琢磨している中、よくこのタイミングを帰国に選んだなというのが不思議な印象を受けますね。ご結婚という人生の節目もあるんでしょうけど」と自身の受け止めを述べた。

 司会の恵俊彰(56)が「9月1日というのは?」と聞くと、「だいたい9月からスタートなんですよ。合格発表が11月下旬とか。でも勤務は先にスタートです。勤務中にインターネットで合格発表を見て、落ちていたらめちゃくちゃ落ち込みながらその後、働くことになる」と説明。ニューヨークでの住居については「もう決められているはずだと思います。そんなにすぐ決まるものではないですから」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月17日のニュース