ウイカ 300万円求めずしっかり100万円ゲット!使い道も堅実「潔くて素晴らしい」「いい判断!」の声

[ 2021年9月18日 01:36 ]

タレントのファーストサマーウイカ
Photo By スポニチ

 タレントで歌手のファーストサマーウイカ(31)が17日、自身のインスタグラムを更新し、この日放送の日本テレビ系「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?2時間SP」で獲得した100万円の使い道を明かした。

 ウイカは10問連続正解した後、最終問題をパスして100万円を獲得。300万円の問題を前にドロップアウトを選択し「ハングリー精神を削られますよね給料制は」と語ったウイカ。「スタジオと世の中の空気を一切読まずに最終問題をやらずに100万円でドロップアウトしてしまいました!ごめんなさい!堅実に日々の生活の足しにさせていただきます…」とつづった。

 さらに、その使い道として「まずは、上京した時から使っている一口コンロ、乾燥機のない縦型5キロ洗濯機、私の身長の半分くらいしかない冷蔵庫を買い替えたいです」とし、13年5月に上京してきてから8年使用している家電を買い替えるとした。

 フォロワーからは「堅実でいい判断!」「むしろ好感持てる!」「賢明なドロップアウトでした」「潔くて素晴らしい」「懸命です。欲しい家電は買えますね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月17日のニュース