×

土田晃之 眞子さまご結婚に「気持ちを尊重したい。そこだけ」 坂上忍のジョークに“マジレス”

[ 2021年9月17日 13:21 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレント土田晃之(49)が17日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、秋篠宮家の長女眞子さま(29)と10月にも結婚の方向で調整が進む小室圭さん(29)の母・佳代さんをめぐる金銭トラブルについてコメントした。

 小室さんは滞在先の米国から近く3年ぶりに帰国する見通しで、宮内庁は2人の会見を検討していることが分かった。一方で、小室さんの母・佳代さんと元婚約者の男性の間での金銭トラブルは未解決となっている。

 問題が表面化してから3年以上が経過している現状に、土田は「本人同士が解決する気ないじゃないですか?第三者の我々から見ていれば。4年もたって何も進展しないんですから」とバッサリ。それでも、「普通の家の話ならまったく僕らは関係ないですけど、ここに眞子さまが関わってくるので、と思っていた。でも、それでも眞子さまは結婚したいと言うのであれば、お互いがそうであれば、もう僕は言うことはない。これから先、眞子さまが大変な思いをするかもしれないけど、それでも結婚を望むのであれば」と、お互いの気持ちを優先させるべきだとした。

 MCの坂上忍(54)から「好きにすれば?っていう?」とジョーク気味のツッコミが入ると、土田は「好きにすれば?じゃない。眞子さまの気持ちを尊重したい。そこだけなんです」と、表情を変えず真剣に答えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月17日のニュース