工藤静香 夫・木村拓哉の“自宅に砂糖ない”発言裏付け 色鮮やかビーツのピクルス作り披露

[ 2021年9月17日 19:09 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(51)が17日までに、自身のインスタグラムを更新し、ビーツのピクルス作りを披露。今月7日に、夫で俳優の木村拓哉(48)が、自宅には砂糖がないことを明かしていたが、工藤もこの日改めて「白いお砂糖を使っていない」とつづった。

 工藤は「前からお伝えしているように、私は白いお砂糖を使っていないです。さとう大根からできているてんさい糖にはオリゴ糖がたっぷり含まれています。オリゴ糖もてんさい糖もビフィズス菌が増えて嬉しいですね!お料理に合わせて色々な種類のオリゴ糖、あと和菓子やパンのアクセントに黒糖、たまーにココナッツシュガーなどを使っています。あ!あと蜂蜜!!これはない時がない!大好物です」と説明。

 ビーツのピクルスも「甘くしたいので、お酢とてんさい糖かオリゴ糖を1:1 そして塩、乾燥タイム ローリエもgood 鷹の爪か一味」とレシピを公開した。

 フォロワーからも「家族の健康第一に考えていてホント素晴らしい」「旦那さんも砂糖ないって言ってましたね」「色が綺麗ですね~」「体に良いもの、悪いものなら出来る限り良いものをご家族に そういう静香さんのお料理が好きです」「美の秘訣教えてくれてありがとう」「静香さんはお料理上手で本当に尊敬します」「憧れのママです」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月17日のニュース