×

「めざまし」お天気キャスター・阿部華也子 「早く言いたくて仕方なかった」女優デビューに「緊張の連続」

[ 2021年9月17日 10:48 ]

阿部華也子(2018年撮影)
Photo By スポニチ

 フジテレビ「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)のお天気キャスターとして人気を集める、フリーアナウンサーの阿部華也子(25)が17日、自身のインスタグラムを更新。「緊張の連続」となっている女優デビューについて明かした。

 この日朝、同局の新ドラマ「顔だけ先生」(10月19日スタート、土曜後11・40)への出演が情報解禁となったことを受け、「やーっとみなさまにご報告できる!!早く言いたくて仕方なかった 2021年10月9日スタート 東海テレビ・フジテレビ系全国ネット土ドラ『顔だけ先生』 私、英語教師役で出演します!」と全力でアピールした。

 阿部は同作がドラマ初出演となり、「初ドラマです!とても愉快でたのしい現場です 先輩方の足を引っ張らないように!と必死ですが、楽しんでいただけるよう頑張ってます」と台本を持つショットを公開。「2021年10月9日から毎週土曜23:40~です!!みてねーーー!!」とPR。ハッシュタグでも「#緊張の連続」「#とっても楽しい現場です」「#みてね!」と添えた。

 この投稿に、同じ事務所の岡副麻希(29)は「たのしみすぎる 女優かやちゃんドキドキしてるー!笑」、フジテレビの藤本万梨乃アナ(25)も「ぜーーーーーったいに見ます 楽しみ」と仲間たちも続々反応。フォロワーからも「女優デビューおめでとう」「かやさん、可愛いくて綺麗過ぎます」「楽しみに待ってます。撮影頑張ってね」「めざまし以外にもかやちゃん拝めて嬉しい!」などの声が集まっている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月17日のニュース