ガダルカナル・タカ 眞子さまと小室圭さんの結婚に「多くの方がモヤモヤを抱えたまま…」

[ 2021年9月17日 16:32 ]

ガダルカナル・タカ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのガダルカナル・タカ(64)が27日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)にリモートで出演。秋篠宮家の長女眞子さま(29)と婚約が内定している小室圭さん(29)の母・佳代さんに関する金銭トラブルについてコメントした。

 番組では、佳代さんの元婚約者のコメントについて取り上げた。「圭くんとは直接は関係ないことかもしれないけれど、佳代さんと私の間のわだかまりは全く解消していません」「そうした中での結婚を果たして秋篠宮さまや紀子さまが心からお認めになるのか、国民全体が祝福できるのか、そんな疑問が消えないのです」などとコメントしたことを紹介。

 MCでフリーアナウンサーの宮根誠司(58)から「元婚約者の方の中で佳代さんと私の問題ではあるけども、国民の全体が祝福できるのかって言われるとタカさん、うーんって唸っちゃいますね」と振られたタカは、「当然多くの方がモヤモヤを抱えたまま、心からの祝福ができないけども、僕なんか個人的にはもう眞子さまがそこまでお考えになってるんだったら、それでもいいのかなって思う。そういう人もいるとは思うんですけども、できればやっぱりみんなに心から祝福されながらお幸せになっていただきたいなっていう気持ちは絶対ありますよね」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月17日のニュース