×

坂上忍 小室圭さんの単独会見を提案 金銭トラブルは「眞子さまの前で質問できるわけない」

[ 2021年9月17日 12:50 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 タレント坂上忍(54)が17日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、秋篠宮家の長女眞子さま(29)と10月にも結婚の方向で調整が進む小室圭さん(29)について言及した。

 小室さんは滞在先の米国から近く3年ぶりに帰国する見通しで、宮内庁は2人の会見を検討していることが分かった。元宮内庁職員で皇室ジャーナリストの山下晋司氏の推測では、会見では結婚に至った経緯や皇室との関わり方について語り、質疑応答の質問も事前に提出されたたもののみ、さらに質疑応答自体がない可能性も指摘している。

 17年に婚約を発表しながら、ここまで結婚が持ち越されている大きな理由は、小室家の金銭をめぐるトラブル。皇室とはまったく関係ない話だけに、坂上は「二つくらい踏み込んで言わせてもらいますと、皆さんがすっきりする形を取るのなら、小室さん1人でトラブル関係の会見、質疑応答があった上で、結婚会見で眞子さまとお二人でというのが、多くの人が納得するのに近づくやり方だなと思う」と私見を披露した。

 その上で「俺が一番まずいなと思うのは、1人での会見なしに、2人で会見しちゃうと、ノータッチになるわけじゃないですか。眞子さまと一緒だと、『眞子さまがいる前でその質問はなしだからね?』となっちゃうから。眞子さまがいる前で質問ができるわけないんだから。正直言って」と、最悪の事態を懸念していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月17日のニュース