×

ユーチューバー・ヒカル、“炎上”続きのコムドットは「昔の自分を見ているような気分」

[ 2021年9月17日 16:16 ]

ヒカル
Photo By スポニチ

 人気ユーチューバー・ヒカル(30)が16日にインスタライブを配信し、ユーチューバーグループ「コムドット」についてコメントする場面があった。

 ユーチューバー・シバター(35)とのリモート対談で、「嫌いなユーチューバーランキング」の話題になると、ヒカルは「僕らも、昔はめちゃくちゃ嫌われてましたけど、今は結構好かれてますよね、何でかわからないですけど。シバターさんが嫌いって声もあんまり聞かないですし、一周回って慣れちゃったんでしょうね」と“炎上時代”を懐かしむ。

 シバターが「今年は『コムドット』じゃない?」と問いかけると、ヒカルは「行きますかね?めっちゃ好かれてるイメージですけどね」と返答。シバターが「人気もあるし、嫌われてもいるよね」と言い直すと、ヒカルは「そうですね、でもそこは昔の自分を見ているような気がしますね。勢いがあるのと同時に、トゲのある発言をするんでね」と、過去の自分と重ねてコメントした。

 コムドットは、6日深夜に都内のコンビニで“騒音トラブル”を起こしていたと報じられた。また、3月の緊急事態宣言下にもユーチューバー同士での大人数飲み会に参加し、謝罪している。6月に行われた“ユーチューバー31人宴会”にもメンバーが参加したことを認め、活動休止していた。度重なる不祥事に、SNSでは「コムドットまた炎上してる」「コムドットさすがに擁護できん」「コムドットは本当に反省してんのかな?」と、厳しいコメントが多く投稿されている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月17日のニュース