×

マツコ マヨネーズのミニボトルで驚き「うちの親ちゃんとしてたのかなあ?」有吉「お母さんやさしい」

[ 2021年9月17日 21:09 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 マツコ・デラックス(48)が17日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(金曜 後8・00)に出演、母親の作ってくれた弁当で「うちだけ!?」と驚く場面があった。

 買っても余らせてしまう調味料について話していた時、マツコは「最近は、ああそれで売っているんだ」とミニボトルが売られている理由が分かったとし「お弁当の上に乗せて、包みを開けるとでてくるのよね。小さなボトルのマヨネーズ」と話すと、同局の久保田直子アナウンサー(39)は思わず「何ですか?」と聞き返した。

 マツコは「知らない?包みを開けるとボトル、乗っていなかった?」と説明するが、お笑いタレント、有吉弘行(47)も「俺、それはないな。お母さんの弁当で?あまりないなあ。もうかかっていた」と否定。マツコは「あれ?うちだけ?うちの親ちゃんとしてたのかなあ?」と驚き、有吉も「ちゃんとしてらっしゃったのよ。お母さんやさしい。オレらもうきたねえもん。ふたにマヨネーズとかソースついていた」とし、久保田アナも「しみ込んだ感じとか」とうなずくと、有吉はマツコに向かって「めちゃめちゃもう…お嬢様じゃん!」と言い大笑いしていた。

 マツコは「そんなに育ちいい訳じゃない」と否定し、有吉も「今までそんな上品な話、一回も聞いたことない」と笑ったが、マツコは「だから、あれお弁当用だと思っていたのよ。違うんだね。最近はああいうの買うようにしている。前に比べるともう食が細くなって…」と不思議そうに話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月17日のニュース