×

“1級マグロ解体師”アンジュルム川村 ストレス解消法は魚さばき「快感」

[ 2021年9月17日 13:54 ]

「アンジュルム」川村文乃
Photo By スポニチ

 ハロプロの人気アイドルグループ「アンジュルム」川村文乃(22)が16日放送のフジテレビ「アウト×デラックス」(木曜後11・00)に出演。独自のストレス解消法を明かした。

 今年の6月に、日本で9人目、女性では初の「1級マグロ解体師」となった川村。「1級マグロ解体師」とは、マグロの性質を理解し必要な知識と技能を身につけ、演出とともにマグロ特殊包丁を使用しながらマグロを解体するプロフェッショナルのこと。自身のバースデーイベントでは31キロのマグロを豪快にさばいてみせた。

 休みの日には朝早くから築地や豊洲に足を運んでいるという川村は「魚を買いに行って持ち帰って、さばくっていうのをやってるんですけど」と話し、「さばくっていう行為が好きで、さばいていると無心になれるので寝てると一緒の感覚ですね。食べるより、さばくのがすごい好きで楽しいです」と語った。

 さばくという行為について「快感ですね、身が骨から外れていく感覚が気持ちいいです」と説明。続けて「ストレス解消でお仕事で上手くいかなかったなっていう次の日とかは朝、魚を買いに行って無心でいっぱいさばいてます。それでストレス解消して、ホッとなります」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月17日のニュース