×

和田アキ子 ナイナイ矢部の歌手デビューに不満爆発「ふざけんじゃねーよ!」

[ 2021年9月17日 13:32 ]

歌手の和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(71)が16日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に電話出演。お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(49)のソロデビューに不満を爆発させる場面があった。

 この日、午後9時頃、岡村隆史(51)のもとに和田が電話があり、自身の新曲「YONA YONA DANCE」をラジオでかけてほしいとの依頼があったという。ラジオの中で、その話をしていると、ラジオを聞いていたという和田から突然電話が入った。

 そこまで番組では、前週に発表した矢部浩之(49)のソロデビューについてトークを展開。その部分もしっかりと聞いていたという和田は「矢部が歌手になるとか。もう次元が低い、本当に。フェイクもええとこ、ええ加減にしろ」とバッサリ。矢部は「ふざけてないです」、岡村も「デビューはほんまするんです」と“フェイク”ではないと必死で強調したが、和田は「矢部が歌を歌う?お笑いの人って歓声あるから、あれだけど、矢部が歌手だと…歌手って言うんでしょ?デビューすると」と不満の言葉を続けた。

 「私は、和田アキ子っていうと?」と投げかけると、2人は「歌手です」と即答。和田は「すぐ出るもんね。オールナイトは大好きで、2人でやってるのはうれしい。ただ、気にいらないのは歌手デビューだ。ふざけんじゃねーよ!」と声を荒げた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月17日のニュース