高木菜那さん 予算「30万円」から一転…超高級腕時計を購入「二面あるのに惹かれた」

[ 2022年5月19日 22:44 ]

高木菜那さん(ロイター)

 北京五輪で銀メダルを獲得したスピードスケート女子団体パシュートの高木菜那さん(29)が19日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、番組内で高級腕時計を購入した。

 先月5日の会見で現役引退を正式発表した菜那さんは「スケートを引退して、これからまた新たな人生を始めるということで時計を自分で購入したい」と、引退後の講演活動などで身につける時計が欲しいとした。

 妹の高木美帆、佐藤綾乃、“案内役”アルコ&ピースの平子祐希とともに1000本以上のブランド時計を扱う国内最大級の店舗「ISHIDA表参道」を訪れた。菜那さんの予算は「最初は30万円くらいかなと思ってたんですけど、ずっと使うって考えたら少しお値段張ったとしてもいいものを買った方がいいのかどうなのかなと考えてる」と迷っていることを明かした。

 この予算に平子は「ということは100から200万円」と決めると菜那さんは苦笑い。しかし、美帆は「イケるイケる。余裕余裕」とポツリ。高級腕時計「オメガ」のコーナーでは「丸型と四角型だったらどっちがいいですか?」と聞かれるも「…」と思考が停止する菜那さん。

 その後、100万円超えの「カルティエ」をつけるも「外した方がいいかな」。さらに102万8500円の「ショパール」、106万400円の「ジャガー・ルクルト」と高級腕時計に笑みが消えた。さらに「フランクミュラー」「IWC」「ロレックス」など20本以上をチェックするなど真剣モード。

 菜那さんは当初の予算を軽くオーバーする高級腕時計の数々に「結構なお値段するので、もっと悩んだ方がいいのかな。全然レベルが違った」と2時間以上悩んでいた。候補は106万400円の「ジャガー・ルクルト」、135万3000円の「フランクミュラー(ピンクゴールド)」、74万8000円の「フランクミュラー(シルバー)」の3つに絞った。

 「すごいかっこいいなと思っちゃって、結構心が揺れてる部分がある。なので、せっかくなら有吉さんと櫻井さんの意見も聞いて、自分にあった時計を選んでほしいなと思います」と有吉弘行と櫻井翔の意見を参考にするとした。

 夜会ハウスに届いた3本の高級腕時計。櫻井が推したのは「ジャガー・ルクルト」で「5年とか10年で使えなくなるものじゃないから。値段としては高いけど、長い目で見たらいいやつ1本持ってるのはめちゃくちゃいい」。有吉は「言いようがない。決められない」と選べないとした。そして菜那さんが選んだのは「ジャガー・ルクルト」だった。

 選んだ理由は「二面あるのに惹かれた。デザイン性があるものが好きなので。文字盤が黒だったり白にできるというのは魅力的」と語った。そして「買いますか?」という問いに「買います」と人生最大の買い物をした。

続きを表示

2022年5月19日のニュース