中川翔子 ジャニーズJr.追っかけ17歳逮捕に「された側しか分からない恐怖…カッターナイフだなんて」

[ 2022年5月19日 15:31 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 タレントの中川翔子(37)が19日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。ジャニーズJr.のアイドルグループ「7 MEN 侍」のメンバー佐々木大光(たいこう=19)に付きまとったり、カッターナイフを突き付けて脅したりしたとして、警視庁渋谷署が18日までに、ストーカー規制法違反と暴力行為法違反の疑いで横浜市の女子高校生(17)を逮捕したことについてコメントした。

 署によると「昨年4月に渋谷駅近くの路上ですれ違い一目ぼれした。その人のことしか考えられなくなった」と供述している。一目ぼれ後にアイドルと知り、追っかけ行為を始めたという趣旨の説明をしているという。逮捕容疑は今年4、5月、4回にわたって東京都渋谷区内にある所属先の事務所近くなどで佐々木を待ち伏せしたり付きまとったりしたほか、4月30日にはJR渋谷駅構内でカッターナイフの刃を突き付けて脅迫した疑い。刃物を突きつけられたため、危険を感じた佐々木は、近くの所属事務所に逃げ込んだという。その間、200メートルにわたって追いかけた疑いもある。

 中川は「本当にほとんどのファンの方は素晴らしく、ちゃんと応援するのが正しい姿なのに…時代が変わったので絶対にこれは許されてはいけないことだと思います。された側にしか分からない恐怖もあるし、本当に4月30日の時点でなぜ逮捕できなかったのかなと思いますね、カッターナイフだなんて」と話した。

続きを表示

2022年5月19日のニュース