YOSHIKI 「エゴサーチって何ですか?」 ゆうちゃみらの説明に「怖いよ…やりたくない」と本音

[ 2022年5月19日 14:31 ]

X JAPANのYOSHIKI
Photo By 提供写真

 X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が19日、フジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。エゴサーチについて語る場面があった。

 この日は「スター★ニュース速報」のコーナーに出演。フィギュアスケート北京五輪代表の河辺愛菜(木下アカデミー)がフリープログラムの演技でYOSHIKI作詞・作曲の「ミラクル」を使用していることを「どうやって知ったのか?」と聞かれたYOSHIKIは「テレビで見たら、いろいろ勉強させていただいて、知り合いの知り合いがいらっしゃるんで、(北京五輪の演技は)ロサンゼルスで見ていました」と説明した。

 これに、「スピードワゴン」の井戸田潤が「ツイッターとかでエゴサーチして探したのかなと思った」と指摘すると、YOSHIKIは「待って、エゴサーチって何ですか?」と投げかけた。

 人気ギャルモデルの「ゆうちゃみ」こと古川優奈が「自分の名前を検索して、自分だけを見るっていうだけ」と解説し、良い意見も悪い意見も目にしてしまうとの特徴を聞かされ、YOSHIKIは「何言ってるかってこと?怖いよ、それ。やりたくない…」とポツリ。「エゴサーチって名前変えた方がいいんじゃないですか、エゴって。愛のサーチとか…」と“改名”も提案していた。

続きを表示

2022年5月19日のニュース