テレ東 新人アナお披露目 「選挙特番」担当狙う藤井由依アナ、「四刀流」目指す中原みなみアナ

[ 2022年5月19日 08:00 ]

新人女子アナとして初々しい中原みなみアナ(左)と藤井由依アナ(撮影・西川 祐介)
Photo By スポニチ

 テレビ東京の新人女子アナウンサーがお披露目となった。4月に入局した藤井由依(22)、中原みなみ(22)の両アナ。このほど、番組シールを社員に配って回るという初仕事を局内で行い「勉強になりました」と初々しく声をそろえた。2人とも16日に配属されたばかり。アナウンス部のツイッターでは後ろ姿だけが公開されていた。

 中央大出身の藤井アナは高校2年の時に生徒会の議長を務め、全校集会などで司会進行した経験が志望動機に。「アナウンサーは原稿がない時でも対応できて格好いいなと思って目指しました。選挙特番が担当できるようになりたいです」と目を輝かせた。

 一方の中原アナは、慶応大のミス慶応SFC2020の準グランプリ。恥ずかしがり屋だった幼少期に、テレビでハキハキと話しているアナウンサーに憧れ、目標にしてきたという。「報道もバラエティーもスポーツも配信も、任せていただいたお仕事は三刀流でも四刀流でもやっていきたいです」と意気込んだ。

 局内で配ったのは「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」(木曜後6・25)の番宣用のシール。2人のテレビデビューは未定というが、活躍が楽しみだ。

 ◇藤井 由依(ふじい・ゆい)2000年(平12)2月24日生まれ、福岡県出身の22歳。中央大卒。趣味はカプセルトイや音楽ゲーム。特技は3歳から高校3年まで習ったクラシックバレエ。血液型A。

 ◇中原 みなみ(なかはら・みなみ)1999年(平11)9月10日生まれ、神奈川県出身の22歳。慶応大卒。趣味はスキューバダイビング。特技は小学1年から高校3年まで続けたバスケットボール。血液型A。

続きを表示

2022年5月19日のニュース