華原朋美 子育てを語る 「慶応に入れたいから夫婦仲を良く見せつけるとか、そういうことできない」

[ 2022年5月19日 11:50 ]

華原朋美
Photo By スポニチ

 歌手・華原朋美(47)が18日、ABEMAで放送された坂上忍(54)がMCを務める「デマ投稿を許さない」に出演した。収録は4月21日に行われた。

 2歳の長男について「押し付けるような育て方をしたくないと思って。こうしたいとか、ああしたいとか不思議に思うことを、私はそれに沿って謎解きをしていくというか、そう進んでいきたいなと思う」と語った。

 「だからお金持ちの方とかね、慶応の小学校とか中学校とか、入れるのすごくお金かかるじゃないですか。でも、じゃあ例えば、私が慶応に入れたいから夫婦の仲を良く見せつけるとか、そういうことをできないんですよ、私は。だから、もし(息子が)慶応に行きたいって言ったらそうします。そうじゃなくて坂上忍さん学校(子役スクール)に行きたいって言ったらそうします」と愛息の考えを最優先する思いを口にした。

 「息子が公立に行きたいと言ったら?」という質問には「公立でも、みんなお友達はお友達ですから。悪さして、もう怒られて呼び出されて、申し訳なかったと。でも通わせたいんだと、申し訳ないけどお願いしますと言って頭下げます」と真剣な表情で語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月19日のニュース