×

星野源&新垣結衣“逃げ恥婚”発表1周年でトレンド入り SNSで祝福殺到「祝日になるレベルの日」の声も

[ 2022年5月19日 17:14 ]

星野源(左)と新垣結衣
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の星野源(41)と女優の新垣結衣(33)が結婚を電撃発表した2021年5月19日からちょうど1年。19日、SNSではハッシュタグ「#新垣結衣」がツイッターのトレンド入りするなど、“逃げ恥婚”発表1周年を祝福するファンの声であふれた。

 日本中に衝撃が走った1年前の結婚発表。2人は16年のTBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で契約結婚する夫婦を演じ、20年10月にスペシャルドラマの撮影で再会。同年12月から結婚を前提にした交際がスタートし、わずか半年でゴールインを決めた。「星野源と新垣結衣は、このたび結婚する運びとなりました事をご報告させていただきます」などとつづった連名の署名入りの文書を報道各社に送付して結婚を発表。ドラマが現実になった“国民的カップル”誕生に日本中から驚きとともに祝福の声が寄せられ、「逃げ恥婚」「ガッキー」「平匡さん」などが続々とトレンド入り。“ガッキーロス”の声も多く上がった。

 それから1年経った19日、ツイッターでは日付が変わった夜中から「#星野源」「#新垣結衣」のタグとともに「結婚発表から1年おめでとうございます」「お2人がこれからも穏やかに幸せな時間を過ごせますように」「2人が永遠に幸せであって欲しい」と2人を祝福する声が続々。結婚が発表された午後4時には「新垣結衣」がトレンド入りしたほか、「#素敵なお知らせから1年」というタグも盛り上がり、「1年前の今日。今まで生きてきた中で、こんなに嬉しいと思った日はありません」「初めて嬉し泣きをした日です」「びっくりして叫んで嬉しすぎて号泣した日から1年」「仕事中に奇声あげて、飛び跳ねたなあ」と1年前を振り返って感慨にふけるファンも。「今日なんで休みじゃないん」「まじ祝日になるレベルの素敵な日」などの声も見られた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月19日のニュース