関根勤 大ベテランが認める「あの人は女子ナンバーワン」「伝わる天才」のお笑いタレントは

[ 2022年5月19日 15:56 ]

お笑いタレントの関根勤
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの関根勤(68)が18日放送、水曜パーソナリティーを務めるbay fm「シン・ラジオ -ヒューマニスタは、かく語りき」(月~金曜後4・00)に出演。お笑いタレントの友近(48)について力説する一幕があった。

 同番組で共演するお笑いコンビ「イワイガワ」井川修司が先日、友近と食事に行ったことを明かすと、「あの人、あの人はもうナンバーワン!女子ナンバーワンですよ」と関根。世の天才芸人や天才タレントの中には、芸風が少し分かりずらいタイプもいるとして上で、「ところが友近っていうのは、天才なんだけど世の中の人が全部分かるっていう…これが凄いのよ!」と力説した。

 さらに井川が、友近と同様にお笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次の芸の凄さや、実際に2人は仲が良く、価値観もとても近いことを説明すると、関根は即座に「そうなのよ。そうっ!」と納得。「だから伝わる天才。普通、天才ってちょっとね、不遇なところあるんだけど」と分析し、芸歴48年目の大ベテランが認める天才を絶賛していた。

続きを表示

2022年5月19日のニュース