×

さまぁ~ず・大竹 デパートの“回り方”は「意外なところに意外なものあったりするから…」

[ 2022年5月19日 18:08 ]

さまぁ~ずの(左から)大竹一樹、三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(54)が18日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(月曜深夜0・05)に出演。「デパート内の回り方」について話す場面があった。

 同番組は、アンケート(紙)を投げ、その回答(紙)をもとにゲスト本人不在という全く新しい形式でトークを繰り広げていくという内容。今回のゲストは、女優の吉岡里帆。吉岡へのアンケートは「自分って少し変わってるのかな?と思うところはあるか」という質問で、吉岡は「休日にデパートに行くと、最上階から地下のフロアまで全てを一周見ないと気が済まないところ」と回答した。

 吉岡の回答を受け、大竹は「わかりますよ」と理解を示し、「目的の階はあるじゃん…目的の階しか行かないっていう日もあるけど」とした上で「でも、一応ねって全部見るもんね。意外なところに意外なものあったりするから“ここにこんなのあんの?”みたいなことあるのよ」と語った。

 これに対し、相方・三村マサカズからは「ファッションビルみたいなので、暇があったらそれしたい」と声が上がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月19日のニュース