×

島崎和歌子 自宅にソファを置かない理由 効率重視の生活で「のんびりとか、そんな時間ももったいない」

[ 2022年5月19日 14:33 ]

島崎和歌子
Photo By スポニチ

 タレントの島崎和歌子(49)が18日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 3時間SP」(後7・00)に出演。自宅にソファを置かない理由を明かした。

 この日は、効率を求めすぎる女性」がテーマ。ともに出演した、タレントの藤本美貴が自宅での掃除方法を写真とともに紹介すると、島崎は「でも、結局ミキティ。家に物があるからダメ。後ろの(ソファ)とか捨てちゃいな!すごい掃除楽よ!時間がもったいないじゃない?だから、捨てちゃえばいいのよ全部。そうすると全然効率が良い」と矢継ぎ早にアドバイスした。

 MCを務める明石家さんまから、「ソファもないの?」と質問を受けると、「いらないです」とバッサリ。続けて、共演者から「どこに座ってるんですか?」と聞かれると「イス。イスに座らないの?」と不思議そうに答えた。

 また、自宅でくつろぐ時の過ごし方については、「くつろがない。のんびりとか、そんな時間ももったいない」と説明。最後には「お子さんいる皆さんも、ソファで子供がピョンピョン跳ねるでしょ?あれうっとうしくない?だから捨てちゃいな」と呼びかけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月19日のニュース