先輩をも緊張させるおそろしい芸人は? 鬼越トマホークが挙げた後輩と、その意外な理由

[ 2022年5月19日 19:51 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が、自身のYouTubeチャンネル「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」で、後輩なのに緊張してしまう芸人の主観トップ3を発表した。

 そのうち2位に挙げたのは、1年後輩だという「霜降り明星」の粗品だ。厳しいダメ出しぶりなどが話題となることがある粗品だけに先輩も恐れさせているのか…と思いきや、坂井良太は「尖っているように見えるじゃない?でも先輩にすごい礼儀正しいし、スタッフに注意するときも、先輩を思ってのこと。スタッフに怒ったってとこだけ切り取られてしまっている」とフォローした。

 ではなぜ恐れるのか。金ちゃんは、そのお笑い能力の高さを挙げた。「M―1チャンピオンで、R―1チャンピオン。お笑い能力は文句なし」「お笑い筋肉がすごい、ムキムキ」と絶賛したのに対し、「俺らみたいな芸風って、お笑いコンプレックスあるでしょ。賞レース獲れない、大喜利できない、一発ギャグできない…。(粗品に)こいつら喧嘩しかできないと思われてるんじゃないかって…」と自虐的。坂井も「礼儀正しくていいヤツなのに、俺らが勝手にコンプレックス感じて、心の中でほくそ笑まれてるんじゃないかという不安…」と吐露した。

 大先輩の爆笑問題と後輩・粗品がいる現場では「爆問さんには緊張しないのに、粗品には緊張する。なぜか分からないけど」と話す金ちゃんに、坂井も「粗品にウケないと、ネタ飛んじゃうよね」。デキる後輩へのコンプレックスと敬意から、萎縮してしまうことを明かした。

 3位と1位も動画内で発表し、その理由も語っている。

続きを表示

2022年5月19日のニュース