×

志らく ジャニーズJr.追っかけ17歳逮捕に「気持ちが消えるわけでは…どうやって更生させるかが大事」

[ 2022年5月19日 16:38 ]

立川志らく
Photo By スポニチ

 落語家の立川志らく(58)が19日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出演。ジャニーズJr.のアイドルグループ「7 MEN 侍」のメンバー佐々木大光(たいこう=19)に付きまとったり、カッターナイフを突き付けて脅したりしたとして、警視庁渋谷署が18日までに、ストーカー規制法違反と暴力行為法違反の疑いで横浜市の女子高校生(17)を逮捕したことについてコメントした。

 署によると「昨年4月に渋谷駅近くの路上ですれ違い一目ぼれした。その人のことしか考えられなくなった」と供述している。一目ぼれ後にアイドルと知り、追っかけ行為を始めたという趣旨の説明をしているという。逮捕容疑は今年4、5月、4回にわたって東京都渋谷区内にある所属先の事務所近くなどで佐々木を待ち伏せしたり付きまとったりしたほか、4月30日にはJR渋谷駅構内でカッターナイフの刃を突き付けて脅迫した疑い。刃物を突きつけられたため、危険を感じた佐々木は、近くの所属事務所に逃げ込んだという。その間、200メートルにわたって追いかけた疑いもある。

 志らくは、被疑者の女子高校生について「今後ですよね、逮捕されたからといって、その気持ちが消えるわけではないから。それにずっと刑務所に入るわけじゃないでしょ、まだ未成年だから」と指摘し、「そうすると、彼女が今後どういう行動に出るかっていうのは、やっぱりジャニーズJr.の方も気が気じゃないだろうし、また彼女をどうやって更生させるかが大事」と話した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月19日のニュース