ブラマヨ小杉 妻に寝室から追い出され…現在はリビングで「ペラペラの布団敷いて寝てるんです」

[ 2022年5月19日 12:40 ]

ブラックマヨネーズの小杉竜一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」小杉竜一(48)が18日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 3時間SP」(後7・00)に出演。日常生活で妻に「キレられた」エピソードを語った。

 この日は、「妻の地雷を踏まない方法を教えてSP」の企画に登場。小杉は「そこまで細かいことで言いますか?っていうことなんですけど…」とはじめ「僕、寝室から追い出されたんです」と告白。理由については「子供が3人で多いんで、長男も大きくなってきたから寝る場所ないから」と明かし、その上で「僕だけリビングの子供が頭を打ったらあかん薄いウレタンの上に、激薄のエアウィーヴの偽物みたいなマット敷いて、ペラペラの布団敷いて寝てるんです。リビングで暖房つけたらお金かかるからつけずに…」と悲しそうに語った。

 続けて「毎朝その布団をたたんで、寝室の皆さんが出て行ってから、(寝室の)ベビーベッドの上に置く、そこまでが僕の睡眠なんですよ」とルーティンを説明。そして「どうせ置くし、どうせ運ぶから、いま誰も寝てへんから横(向き)に置いたんですよ」と話した小杉。しかし、その行動が妻に怒られたようで、「“横に置いたら(隣の)タンスに引っ掛かるから縦に置け”って怒られるんですけど、そんな怒られる差ですか?」と嘆いていた。

続きを表示

2022年5月19日のニュース