×

ますだおかだ増田 夏木マリに「何でそんなに自然な演技ができるの?」と褒められた理由「オレの役が…」

[ 2022年5月19日 17:10 ]

ますだおかだ・増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(52)が19日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)に生出演。女優の夏木マリ(70)と共演した際、演技を褒められたことを明かした。

 リスナーから「夏木マリさんがカッコいい。ああいうふうに年を重ねたい」とメッセージが届く。11年度下半期のNHKの朝の連続テレビ小説「カーネーション」で夏木と共演した増田は、「1週間だけやけど共演させていただいて。素敵な人やった」と回想。「あんなに凄い女優さんやのに、芝居のことを聞かれたもんね」と嬉しそうに明かした。

 夏木に聞かれた内容について、「『何でそんなに自然な演技ができるんですか?』って言われて」と口に。その上で「でも、オレの役っていうのが、1985年の阪神タイガースが優勝した次の日に、スポーツ新聞を見て喜んでるシーンやねん。そら、自然やわ! 普通に喜んでる阪神ファンやから」と告白。夏木には「いやいや、1985年に優勝した次の日、オレめちゃくちゃ喜んでたからそのまんまです」と答えたことを伝えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月19日のニュース