×

柴咲コウ「プラントベース」の冷やし中華披露 「飯テロされてた」「自家製タレに心惹かれます」の声

[ 2022年5月19日 23:04 ]

柴咲コウインスタグラム(@ko_shibasaki)から

 女優の柴咲コウ(40)が19日、自身のインスタグラムを更新。「冷やし中華、始まっています」と手作りの冷やし中華の画像を披露した。

 柴咲は「ごめんなさい冷やし中華の場合は特に早く食したくて焦って撮った写真しか残っていない」と冷や汗の顔文字とともに、トマト、きゅうり、錦糸卵などの具が乗った冷やし中華の画像4枚と完食した後のどんぶりの画像をアップ。「プラントベース(菜食)になってからの冷やし中華は、夏野菜&完全無農薬平飼い玉子 安定の酢増し増し 雨多いこの頃。線状降水帯?梅雨ではないの?ってな感じで身体はすでに夏野菜と酸味を欲しています」とつづり、ハッシュタグで「プラントベース」「精進」「自家製タレが美味」「甜菜糖みりん醤油昆布出汁酢胡麻油」「さらに追い酢」「梅雨時期は週三」と添えた。

 フォロワーからは「おいしそう!」のコメントが殺到し、「お洒落な冷やし中華」「最後のごちそう様がいいです」「今仕事終わって見たら飯テロされてた」「自家製タレ、真似してみます!絶対美味しい」「コウさんの自家製タレにも心惹かれます」などの声も届いた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月19日のニュース