×

原日出子 眠れない夜も「家族のご飯を作っていると 気持ちが落ち着く」 娘の笑顔に「嬉しいね」

[ 2022年5月19日 15:19 ]

原日出子

 女優の原日出子(62)が19日、自身のインスタグラムを更新。自宅でのご飯を公開し、「家族のご飯を作っていると 気持ちが落ち着く」を記した。

 3日に夫で俳優の渡辺裕之さん(享年66)が急逝してから2週間余り。「なんとなく 眠れないまま夜が明けてしまう。まあいっか…起きちゃえって…」と食事の写真をアップ。「ご飯を炊いて 塩むすびを作ってみた。だし巻き卵と おかひじきの和物と 茄子とピーマンの炒め煮と 筍とわかめとお揚げのお味噌汁も。塩鯖も焼いて…家族のご飯を作っていると 気持ちが落ち着く」と素直な思いを吐露した。

 「娘が起きて来て 美味しそう~って 笑みがこぼれる。その笑顔を見て 私も笑顔になる。嬉しいね」とつづった。

 ハッシュタグで「#お家ご飯」「#家族でご飯」「#かあちゃんの味」「#ありがとう」「#食べることは生きること」「#幸せのレシピ」「#今日食べた物が明日の身体を作る」と添えた。

 夫の訃報から3回目の投稿で、フォロワーからは「美味しいモノは笑顔と元気をくれますね」「ほんと美味しそう~ですね」「力を抜いて小さく小さくファイトですね」「無理しないように」「こういう食べ物は作るのも食べるのも、身も心も満たされますね」「ゆっくり休みながら前進しましょうね」「幸せのレシピ…」「笑顔になる幸せのレシピ」などのコメントを寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月19日のニュース