×

ホラン千秋 “効率重視”弁当の作り方を明かすも…EXITりんたろー。「この弁当はやばい」

[ 2022年5月19日 13:15 ]

タレントのホラン千秋
Photo By スポニチ

 タレントのホラン千秋(33)が18日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV 3時間SP」(後7・00)に出演。効率を求めた手作り弁当の作り方を披露した。

 この日は「効率を求めすぎる女性」がテーマ。お弁当が特徴的と紹介されたホランは「お弁当を作る前に、夜ご飯を作って残るじゃないですか?残ったら、それを保存容器に入れて冷蔵庫に入れると思うんですけど…。1回、保存容器に入れて、翌朝お弁当に詰め直すと、2回詰めるっていう作業が生じる」と早口でまくしたて、作り方については「なので、最初から完成形のお弁当に出来るように容器をお弁当サイズにして、詰めておけば次の日の朝“お弁当を詰める時間が無い”ってならなくて済む。アクションを1個省略できる」と胸を張って説明した。

 実際に、手作りした色味のアクセントに乏しい弁当の写真が紹介されると、お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。は「言ってることはかっこいいですけど、この弁当はやばい」とポツリ。それに対してホランは「これは見た目は悪いんですけど、自分のためなので…。今日は効率の話なので、見た目の話じゃない」と強い口調で反論。続けて「あえて違う彩りを詰める作業が結局、ブロッコリーを茹でなきゃいけない、トマトを洗わなきゃいけない、それを詰めるっていう作業が生じるので、自分のためなら彩りどうでもいいと思って」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月19日のニュース