×

「アメトーーク!」が上島竜兵さんを追悼 エンディングで名場面VTR放送し「みんな上島竜兵を忘れない」

[ 2022年5月20日 00:28 ]

上島竜兵さん
Photo By スポニチ

 19日に放送されたテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)は番組のエンディングで11日に急逝したお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」上島竜兵さん(享年61)の名場面VTRを放送して追悼した。

 今回のテーマは「売れてないのに子供いる芸人」。メンバーはメンバーは、ピン芸人のみなみかわ、お笑いコンビ「TOKYO COOL」のカンカン、「ロビンソンズ」の山崎のぼるらが出演し“パパ芸人”の日常を明かした。最後は賞金を目指して全員で「足ツボ大縄跳び」に挑戦して笑いを誘った。

 そして、エンディングでは字幕で「NO UESHIMA NO LIFE」とともに、上島さんがミュージックビデオにも出演したケツメイシの「友よ~この先もずっと…」が流れた。画面左上に「ありがとう上島竜兵」とし、出演時に披露した「熱湯風呂」「くるりんぱ」「キス芸」の伝統芸など今までの出演VTRを放送した。

 最後にはスタジオで上島さん、肥後克広、寺門ジモンのダチョウ倶楽部3人と劇団ひとり、有吉弘行、土田晃之ら「竜兵会」のメンバーが「ヤーッ!」と記念撮影している写真とともに「みんな上島竜兵を忘れない」と追悼した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月19日のニュース