×

BS朝日「ネコいぬワイドショー」 ほっこり、愛犬にも“傷つけないツッコミ”

[ 2022年5月19日 05:00 ]

「ぺこぱ」松陰寺太勇と愛犬「のすけ」
Photo By 提供写真

 BS朝日「ネコいぬワイドショー」(22日後3・00)は最新の猫、犬の情報だけをワイドショーっぽく伝える異色の番組だ。

 お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇(38)が「いぬコメンテーター」で登場。愛犬ジャックラッセルテリア「のすけ」(オス、4歳)との映像も紹介される。「のすけ君に対して見せているのは“誰も傷つけないツッコミ”。優しい人柄が本当に伝わってきます」と小俣貴史プロデューサー。番組の“ほっこりポイント”になりそうだ。松陰寺は「一緒に映っているノーメークの僕は見ないでください!」とジョークを交えてPR。

 番組はSNSで“バズっている”猫、犬の秘密、ペットを可愛く撮影するコツ、最新ペットグッズ、可愛い動画など「これでもか!というほど、猫と犬の情報をふんだんに紹介します」(小俣プロデューサー)。松陰寺は「犬のバズる写真の撮り方が参考になった。普段やっている芸風で、指先にエサを付けてやってみるといいのが撮れそう」と喜んでいる。今後、YouTubeに可愛さがさらにアップした「のすけ」が登場しそうだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月19日のニュース