ブルージェイズ・ゲレロ 敬愛する大谷との対戦 記念写真は「家の壁にかけてある」

[ 2022年5月27日 10:15 ]

ア・リーグ   エンゼルスーブルージェイズ ( 2022年5月26日    アナハイム )

ブルージェイズのゲレロ(AP)
Photo By AP

 ブルージェイズのウラジーミル・ゲレロ内野手(23)は26日(日本時間27日)、エンゼルス戦に「3番・D H」で出場する。昨年8月12日の対戦では2打数1安打1四球。試合前、ゲレロは報道陣の囲み取材に対応し大谷との対戦などについて話した。

 主な内容は以下の通り。

 ――大谷について
 「大谷は素晴らしいアスリート。負けず嫌いで競争心が強い。投球、打撃、走塁の全てを全力でプレーする。信じられない選手であり、持てる力をすべて発揮している」

 ――大谷、トラウトら一流選手と同じフィールドでプレーできることについて
 「大谷やトラウトら素晴らしい選手と対戦できることに興奮している。全力を尽くし、彼らに負けないように頑張りたい」

 ――昨年のオールスターでは大谷と一緒になった
 「あの日が来るのを待ち望んでいた。写真を一緒に撮りたいと思っていたが、どう話していいかわからなかった。お願いしたら「もちろん」と言ってくれて本当に嬉しかった。(記念の写真は)僕の家の壁にかけてある」

続きを表示

2022年5月27日のニュース