×

【隠しマイク】DeNA・田中コーチ 五十嵐亮太氏とOB1打席対決「ロケットストレート来た」

[ 2022年5月27日 06:10 ]

<D・ソ>試合前、DeNA・田中コーチと1打席対決を行った五十嵐氏(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ◎27日の西武戦で人生で初めてベルーナドームで登板するDeNA・大貫は、同球場の印象を問われ「虫が多いイメージしかないです。虫はあまり得意ではないので…。虫がいないことを祈っています」。自然と共生する球場です。

 ◎楽天・宋家豪は関係者から母国の台湾の言葉で「お疲れさま」を意味する「シンクラー」とあいさつされ「シンクラー。でも、まだ早いよ!」。まだ試合前ですもんね。

 ◎前日は中日に僅差で勝利した西武・辻監督は、26日の試合前に「予定通り2―1!豪語していたから!」。打撃コーチ陣が好投手・高橋宏相手でも「2点以上取る」と宣言したので「なら2―1で勝とう」と宣言していたそうです。

 ◎横浜スタジアムの試合前イベント「レジェンドOB1打席対決」で登場したのはDeNA・田中内野守備走塁コーチと五十嵐亮太氏。140キロの直球を見事に中前に運んだ田中コーチは「ロケットストレートがドンッと来ました」。五十嵐氏の現役時代をほうふつさせる速球をミートしました。

 ◎日本ハム・上沢はファン投票で選ばれた「推しナイン」から外れたことの感想を求められ「どう答えたらいいですか?選ばれるには越したことはないですけど、まあ人気がないってことで…」と返答。報道陣から「そんなことはないと思いますが」とフォローされたが「それを誘発させようとしたんでしょ」。悪意はなかったんですが…。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年5月27日のニュース