シソンヌ・長谷川「毎年お正月は実家に行く」ほど仲が良い人気歌手 出会いはバイト先のショーパブで…

[ 2022年10月21日 22:58 ]

シソンヌの長谷川忍
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「シソンヌ」の長谷川忍(43)が21日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。意外な交友関係を明かした。

 番組内では「意外と知られていない交友録」についてトークが展開。長谷川は「ゆずのお2人と仲が良いんですけど、特に北川悠仁くんと仲が良くて…。もう21、2年くらいの仲になるんですけど」とフォークデュオ「ゆず」の北川悠仁と交流があると告白した。

 北川とは、芸人になる前にアルバイト先で知り合ったという。当時、ものまね芸人たちが出演するショーパブでMCをしていたといい、長谷川は「そこにスタッフさんとかと大勢で遊びに来られて、その時に服装が自由だったのでNBAのユニフォーム着ていたんですよ」と振り返った。

 その上で、仲良くなった経緯については「そしたら、ちょうど北川さんがその時期に“バスケチーム作ろうと思っているからどうですか?”って言って、“行きたいです”って言ったら本当にご連絡をくれて…」と説明。バスケチームで頻繁に会うようになり、だんだんと仲が深まっていったようで、今では「毎年お正月は悠仁くんの実家に行く」と明かした。売れてない頃には、「ゆず」のPVに出演させてもらったこともあるという。

続きを表示

2022年10月21日のニュース