バンビーノ・石山「芸人なんて普通の奴おらん」 相次ぐお笑い芸人の病気公表にコメント

[ 2022年10月21日 12:39 ]

「バンビーノ」の石山タオル
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バンビーノ」の石山タオル(37)が21日、自身のツイッターを更新。お笑い芸人の“普通”についてつづった。

 石山は「よくADHDとか病気云々言うけど、そもそも芸人なんて普通の奴おらんよな」とツイート。「狭い世界でずっと変。劇場はめちゃくちゃ忘れ物多いし。何千人の舞台の直前に飛び込んできて、全く緊張せずにフラッと舞台出ていく時点で異常やと」と投稿。さらに「某市長が『普通は緊張するんですよ?芸人さんはヤバい』 我々の普通とは?」と問いかけた。

 これに、お笑いトリオ「グランジ」の大は「不思議だよね、普通じゃないようでみんな行儀が良いしね」とコメントした。

 お笑い界では、ピン芸人・永井佑一郎がうつ病を公表。10年以上苦しんでいることを訴えた。さらに、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の岩橋良昌は、強迫性障害と診断されたことを明かした。これまで「やってはいけないことをやりたくなってしまう」という“クセ”があることを公言していた岩橋だが、初めて病気を告白し、反響を呼んでいた。

続きを表示

2022年10月21日のニュース