納言・薄幸 THE Wに出場しなかったワケ「男芸人たちと戦いたいなっていうのがあった」

[ 2022年10月21日 10:53 ]

納言・薄幸
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「納言」の薄幸(29)が、20日深夜放送のテレビ朝日「ぺこぱポジティブNEWS」(木曜深夜1・56)に出演。最も面白い女性お笑い芸人を決めるコンテスト「女芸人No.1決定戦 THE W」について思いを明かした。

 この日は「徹底議論!男女平等ってなに?」をテーマに、120年の歴史がある名門相撲部に初の女性部員が入部した高校などを取り上げた。お笑いコンビ「ぺこぱ」の松陰寺太勇から「女芸人と呼ばれることについてはどう思いますか?」と尋ねられた自身は、「私は何とも思ってないです」と回答。「女で煙草吸ってるから売れたと思ってますし」と述べた。

 続けて「THE W」については、「R-1(グランプリ)は出てたんですけど、Wは出てなかったんです」とした上で、「やっぱ男芸人たちと戦いたいなっていうのがあったんで、Wは出ないと思ってたんですけど。芸歴的にR-1はもう出れないんで、次からは全然THE W出てやろうかなと思って」と明かした。さらに、「芯ブレブレですよ私」と笑いながら話した。

続きを表示

2022年10月21日のニュース