ヒロド歩美アナ、巨人ドラ1浅野の“サイン1号”ゲット「大切にします」 サインは「2日前に考えたそう」

[ 2022年10月21日 02:15 ]

ABCテレビ・ヒロド歩美アナウンサーインスタグラム(@hirodo_ayumi)から

 ABCテレビのヒロド歩美アナウンサー(30)が21日までに自身のインスタグラムを更新。20日に行われたプロ野球ドラフト会議で巨人にドラフト1位指名を受けた高松商・浅野翔吾外野手(17)のサイン1号をゲットしたことを明かした。

 ヒロドは「高松商業・浅野翔吾くん!!巨人からドラフト1位指名!!おめでとうございます」と祝福。「浅野くんの運命の1日を、体育の授業から取材させてもらいました」と密着取材していたことも記した。

 「ソフトボール大会では、ホームラン宣言があったり(ライトフライになっちゃいましたが)、タイムリーを放ったり、"ピッチャー浅野"も見ることができました」と振り返った。

 また「その時の表情は笑顔満点でしたが、会見場に現れた浅野君はかなり緊張した様子でした.本人も『いつも以上に手汗がやばいです』と」と当時の浅野の心境を暴露しつつ「ヒーローインタビューの練習もしたのでその様子は今週のサンデーLIVE!!ご覧ください」と告知した。

 写真には「3年生の皆さんともパシャっ」と高松商の3年生たちとの集合写真や「なんと、サイン1号を…大切にします※2日前に考えたそう」とサイン1号を持つ浅野との2ショットも投稿し「改めてありがとうございました!おめでとうございます!」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月21日のニュース