NEWS増田貴久 好感度高いはずが…潔癖症からの異常な行動を明かし女性陣ドン引き「やばいと思う」

[ 2022年10月21日 12:42 ]

NEWS・増田貴久
Photo By スポニチ

 NEWSの増田貴久(36)が21日放送のフジテレビ「トークィーンズ」(木曜後11・00)に出演。潔癖症からついやってしまうデリカシーのない行動を明かし、共演者の女性陣をドン引きさせる場面があった。

 番組で「歌唱力はジャニーズNo.1の呼び声など好感度が高い」「好感度が高い」と紹介された増田。普段からよく飲みに行く仲というMCの一人、いとうあさこも「いとうあさこ コミュ力が天才的な人。人に嫌われない」と賞賛した。

 そんな中、「3時のヒロイン」の福田麻貴との事前取材で「人見知りは全然しなくて、仲良くなったあとにする。しゃべって、結構知ってきた後に“この人苦手だわ”ってなる。携帯のケースがものすごい汚いとか。汚ねぇってなる。仲良くなって、家で飲もうってなっても家に入れたくないなぁ、みたいな」と告白。

 「ちょっと潔癖症なところがあって、靴下の裏が汚れるのが異常に嫌いで、靴下の裏が汚くなったことより、それで靴を履きたくない。(人の靴の中も)気になる。だからスタジオとかで僕らは靴履いているけど、スタッフさんは靴脱いでスタジオに入ってくるスタイルの時とかに、スタッフさんの靴の中とか見る。ご飯屋さんとかでキレイな女性がヒールとかで入ってくるときに、ヒールの中のブランドのロゴが削れて黒くなってたりすると減点」と明かし、スタジオの女性陣から悲鳴が上がった。

 増田は「積極的に見てるかも。自分のメイクさんとかが靴脱いできた時とかに、ほんと自然に(見る)」とも続け、福田からは「何かわからへんけど、ギリギリセクハラかも」と指摘を受けた。

 VTR後、スタジオで増田は「家、汚いんだろうなって思っちゃう」と主張。これに、MCの指原莉乃は「靴の中見るとかヤダ。マジで自分の私物の靴の中なんて見られたくない!」と嫌悪感。いとうも「そんなの見られようものなら、二度と口をきかない」とバッサリ。福田も「耳の穴見せてと一緒ぐらいの嫌さですよ。ちょうどどっちも嫌」、若槻千夏も「コミュ力高くて、わーっていろいろな人と話せるのに、心のそこでずっと思っているんだって思ったら怖い」とドン引きしていた。

 それでも、増田は「外見キレイなのに、中だけ汚いのが一番許せない」と譲らず。指原は「誰と気が合います?やばいと思う」とバッサリと切り捨て、笑わせた。

続きを表示

2022年10月21日のニュース