アンガ田中「炎上するかもしれないけど…」 Aマッソファンに苦言「異常な感覚」「Aマッソファンだけ」

[ 2022年10月21日 16:20 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が、20日放送のテレビ朝日「アメトーーク!」(木曜後11・15)に出演。Aマッソファンに苦言を呈した。

 最も面白い女性お笑い芸人を決めるコンテスト「女芸人No.1決定戦 THE W」の審査員を務めている田中だが「オンエアの直後から、大体Aマッソファンからインスタ荒らされるんですよ」と明かした。「あなたは本当お笑いに向いていないです」「あなたのこと嫌いになりました」などとメッセージが殺到するという。

 田中は「これ炎上するかもしれないけど」と切り出し「Aマッソファンだけなんだよ!」と憤慨。「他にも敗者が出るんだけど、Aマッソファンだけがそれやってるんだよ」といい「審査員7人いるわけで、俺が入れなくても残り6人から票取れば勝てるわけ、Aマッソも。なのに俺を執拗に叩いてくるんで、異常な感覚だと思うんだよ」と語った。

 さらに「だからAマッソに今度会ってそれ言おうかなって思って。ファンをちゃんと指導しろって。だって自分のファンがそういうことしてたら、俺嫌なんすよ」と話した。

 田中はこの発言に「まあ荒れると思います。俺のインスタにDM大量にきてると思うけど、もういいよ、受けて立つから」と断言。「芸人で審査員やるってみんなやりたいって気持ちっていうよりは、後輩を育てるために誰かがやらなきゃいけないっていう気持ちである意味やってるのに、そういうことをするって、大会自体がおかしくなっちゃう」と大会への思いを伝えた。

続きを表示

2022年10月21日のニュース