ミタパン ヒラリー・クリントン元国務長官との2ショット公開「温かいお人柄に感激しました」

[ 2022年10月21日 18:30 ]

三田友梨佳アナウンサー公式インスタグラム(@yurikamita_official)から

 フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(35)が21日、自身のインスタグラムを更新。ヒラリー・クリントン元国務長官(74)との写真を公開した。

 三田アナは「来日中のヒラリー・クリントン元米国務長官に、インタビューさせていただきました!」とつづり、ヒラリー氏との2ショットをアップ。「第42代アメリカ合衆国大統領ビル・クリントン氏の妻で『最強のファーストレディ』と呼ばれ、その後は国務長官も務め、また、初の女性大統領の有力候補として、妻として、母として輝き続けるヒラリーさん。実際にお会いするととても優しくて温かいお人柄に感激しました」とつづった。

 取材について「ウクライナ情勢や二年後の大統領選出馬についてなど、さまざまなお話を伺うことができました。ヒラリーさんの言葉一つ一つに重みがあり、力があり、その真っ直ぐな眼差しに引き込まれました」と振り返り「緊張で私はガチガチでしたが、インタビューが終わったあとに『とてもいいインタビューだったわよ』と言っていただけて、泣きそうになりました…」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月21日のニュース